スポンサーサイト

  • 2011.02.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ナウゼリンを減らしてみる

ここ1ヶ月くらい、天候の影響をうけずらくなりました。
まだ受けないまでではないのですが…。

気圧の変動は相変わらずキャッチしますが、前ほど辛くありません。
なので、初めて自主的に減薬に挑戦してみることにしました。

精神科系の薬の他に、吐き気止めと血圧を上げる薬を飲んでいますが、
吐き気止めのナウゼリンを減らしてみようと昨夜からはじめました。


食べられる量もここ2週間くらいで増やすことができました。
最初は食べたあと苦しむくらいお腹がいっぱいでしたが、おかげで胃も大きくなってきたみたいです。

なので挑戦をはじめました。

以前はナウゼリンを飲んでいても入浴中とか、しゃがんだり、ちょっと下を向くと
食べたものが出てしまいそうになりましたが、今のところ大丈夫です☆

あまり下を向かないようには気をつけながらの挑戦です。
食後は特に^^;

何日間、減らせるかはまだわかりませんが、食べられる安心感があるからこそ出来る減薬だなぁと実感しています。

食べる、眠るが出来る幸せを感じています。。。







微熱だけど

最近、体温感覚も戻ってきたみたいで、微熱かな?と思って計ったら微熱。

先週もそうでした。

微熱を喜ぶのは変だけど、おかしくなっていた体温感覚が戻ってきたのは嬉しいです☆

これで、好調の翌日に、いきなり高熱というのもなくなるかなぁなんて思ってしまいました^^;

先週も今日も、微熱まえの予兆のような感じも自覚できたし、身体ができてきたのかなぁと感じています。






足首・膝・腰

昨日の通院時に歩き方を変えてみました。

というのも、左膝がX脚ぎみになっていることに気づいたので。

子どもの頃の健康診断でX脚を指摘され、水泳で治したつもりでした。

うつ病になり、歩く距離が激減してしまったせいか、悪いクセがでてしまったようです。


最近、たまに左膝の痛みを感じる日がありましたが、ヨガで無理してしまったかな?と
痛みのある時はゆるゆるのヨガにすれば治り、また暫くすると痛む、というのを3回ぐらい繰り返し、
変だなぁと思っていました。


そしたら一昨日、母が私の靴の歪みを見つけました。

うつ病になる前は左右対称に靴底が減っていたのですが、今回初めて左の内側が多く減っていました。

その場で足踏みしてみると、やはり左膝が内側に入ってしまう。

真っ直ぐ膝を上げて下ろして踏み込む動きを何度か確認して、昨日は出かけました。

新しい歩き方(?)で歩いてみたら、ふくらはぎや腿、膝まわりだけでなく、腰まわりと背中まで筋肉痛です…。

昔、スキーを習った時に「足首・膝・腰」というフレーズをよく唱えましたが、ホントに繋がってるなぁとあらためて思いました。

これで骨盤の歪みも治ったらラッキーだなぁなんて欲張りなことを考えました…。




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM